こんにちは。
毛利まさるです。
あなたはディズニー映画の
ベイマックスを観たことがありますか?
マシュマロのようなかわいらしい外見
さらには主人公との友情
心温まる感動的なストーリー
こういったことから
女性の方から支持された作品です。
しかし、わたしはこの作品を観たときに
ちょっとだけ違和感を感じました。
ロボットと人間の友情、
心温まる感動
とCMで紹介されていたのに
中身はヒーローアニメのような展開だったのです。
それもそもはず、本場アメリカでは
ヒーローものとして作られて
ヒーローものとしてCMで紹介したのです。
しかし、日本ではヒーローものでは
観る人が少ないだろうという判断で
CMの紹介方法を変えたのです。
結果として女性の方から
支持をされることになったのです。
もし、この作品がヒーローものとして
CMで紹介されていたら
間違いなくもっと興行収益は
少なくなっていたはずです。
このように全く同じ作品でも
紹介の仕方によって
魅力的に感じてくれる方を
増やすことができるのです。
あなたの扱っている商品やサービスが
目の前のお客さんにとってどんな切り口だとしたら
最も魅力的に感じるのか?
そのことをぜひ考えてみてください。
そうすればもっと多くのお客さんに
あなたの商品やサービスを
届けることができますよ。