こんにちは。
毛利まさるです。
会社で仕事をしてもしなくても
給料変わらないので適当にします。
というかたがいます。
たしかにその考え自体は悪いことではありません。
会社員は毎月給料日にほぼ決まった給料が
振り込まれるのです。
素晴らしいことです。
しかし、だからこそ
この環境下に甘んじて
仕事に生きがいを感じない
やりがいを感じない
という思いが出てくるのです。
会社の仕事は責任感があれば
あるほどやりがいを感じるものです。
ですから、
あなたがやりがいをかんじないのは
責任感を感じて仕事をしていないからなのです。
では、どうすれば
責任感を感じることができるのか?
わたしのおススメは
自分の仕事を個人商店と思うことです。
たとえばセールスの場合は
自分に与えられた売上目標は
自分自身という会社に
与えられた売上目標として
考えていました。
いわばフランチャイズ契約を
結んでいるような感じです。
本部から、フランチャイズのオーナーとして
売上目標を達成させるのだ。
という意識です。
デスクワークであれば
フリーで会社と契約して
仕事していると思うことです。
自分自身を個人商店と思って仕事をする。
こう思うだけで
あなたには責任感が芽生えるのです。
責任感を感じて
その仕事を全うするとやりがいや
充実感を得ることができます。
ぜひおためしください。