こんにちは。
毛利まさるです。
仕事をしていると
とても一人では解決できない問題に
であうことがあります。
どうしてもわからない…
このままにすると
時間ばかり過ぎてしまう…
かといってほっておくこともできない。
こんな場合はどうすれば良いのか?
カンタンです。
上司を巻き込みましょう。
上司にメールを送り
「〇〇の件が期日までに間に合いそうにないので
相談させてください。」
このように上司にヘルプを出すことです。
これによりあなたには2つのメリットがあります。
1つ目は、あなたの現在の状況を上司が知ることになる。
このことによりあなたの上司は
知らなかったという言い逃れをすることが
できなくなります。
2つ目は、単純にヘルプをしてもらうことが
できるかもしれないということ。
よっぼど上司と密に連絡をとっていない限り
上司はあなたの仕事の進捗状況を
全て把握していることはありません。
ヘルプを出すことで
あなたの仕事の状況を知ることができ
それに対してなんらかの手だてをしてくれることでしょう。
2つほど紹介しました。
繰り返しになりますけど
一人で抱え込まずに
さっさと上司を巻き込みましょう。
ということです。
一人でうんうん悩むことは確かに
仕事をしているように思ってもらえるかもしれません。
しかし、会社での仕事というのは
あなた一人だけで遂行して期日を過ぎてしまうくらいなら
色々な人と協力して期日前に完了する方が望ましいのです。
どんどんと上司を絡めて
業務を遂行していきましょう。
●LINEで会社の悩み相談相談を無料受付中⇒http://lin.ee/qG8HNvU