中途半端なビジネス書を読むくらいなら絵本を読んでみる

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたは絵本を読んでいますか?

わたしは本は主にAmazonで購入しております。

Amazonで本を購入していると
今までの自分の購入履歴から
自分にあった本をおススメしてくれるので
とても便利です。

しかし、それは今までの自分の延長でしかありません。
違った視点を失います。

そこで私は本屋で本を選ぶこともしています。

本屋にいくと売れている本の棚
どんな雑誌が並んでいるのか
子供向けの本はどういったものなのか
こういったことを網羅的(もうらてき)に
とらえることができるので
とてもおススメです。

そして今回特にわたしがおススメすることは
絵本を読むことです。

絵本は主に子供向けなので
とてもわかりやすく
そして飽きさせずに興味を持たせる
ストーリーとなっています。

そこには著者からの強いメッセージがあり
著者のメッセージを例えばなしを
絵本を通して読者に学びを与えてくれます。

文字もすくないので
10分もあれば読めるでしょう。

10分というとどのくらいでしょうか?

Youtubeの動画1本くらいかもしれません。

わたしはスカスカのビジネス書を
開設したYoutubeのスカスカの
内容の動画をみるくらいなら
絵本をおススメします。

あなたが絵本という一つの作品を読んだときに
感じた感情は?
著者が伝えたかったメッセージは?
そこであなたが学んだことは?

これらを考えてみてください。
絵本から学べることは無数です。

今回はわたしの好きな絵本の中からひとつ紹介します。

『おかあちゃんがつくったる』
https://amzn.to/2Sj3fri

笑いと悲しさと哀愁漂う作品です。
とてもおススメです。
もしよければ感想も教えてください。

●LINEで会社の悩みの相談を無料受付中⇒http://lin.ee/qG8HNvU