こんにちは。
まさやんです。
あなたは1日にどのくらいメールを送りますか?
日本企業に勤めている方だと
冒頭に
「お疲れ様です。」
「お世話になっております。」
最後に
「今後ともよろしくお願いいたします。」
「ご不明な点がございましたら〇〇までご連絡ください。」
こんな文章を書いていると思います。
1日何度もメールを送るのに、
何度も同じ言葉を入力していると
相当な時間を無駄にしていることになります。
このように何度も使用する文章や単語は
単語登録を活用しましょう。
Windowsであれば
ショートカット「Ctrl + F7」で単語登録の画面が出ます。
例えば私はこのように登録しております。
「おつ」 →「お疲れ様です。」
「おせ」 →「お世話になっております。」
「こんご」→「今後ともよろしくお願いいたします。」
「ごふめ」→「ご不明な点がございましたら〇〇までご連絡ください。」
他にも住所や電話番号など
書く必要があるのなら
さっさと単語登録をしておいた方が良いです。
これだけでメールの時間が短縮されますので
ぜひ使ってください。