習慣化 の力とは人生をかえる力

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたは本当の自分というものは
まだ心の奥底にあると思いますか?

わたしは以前
本当の自分を隠していました。

というのもわたしは学生時代
クラスの中で一番勉強ができませんでした。

それはそれはミジメなものです。
クラスの中で二番目に勉強が
できないひとは誰なのか?
わたしはテストが終わるたびに探していました。

そして、二番目に
勉強ができないひとを発見してからは
「自分はあいつよりも馬鹿なのか…」
と毎日考えていたのです。

本当にすさんでいますよね笑

このときに同時にわたしは
思っていたことがあります。

「本当の自分はもっともっと
 勉強ができるんだ。
 まだ本当の自分を隠しているのだ。
 単に自分は
 まだ勉強をしていないだけなのだ。」

このように毎日信じて
日々が過ぎていきました。

しかし、どんなに月日がたっても
学生時代に
わたしの本当の自分があらわれることは
ありませんでした。

それから社会人になって
それなりに自分の力をみたときに
とある漫画に出会いました。

それは【賭博黙字録カイジ】です。

この漫画の中で
利根川幸雄というキャラクターがいます。

その利根川氏が
大勢の前でスピーチをするのです。

「「本当のオレ」を使ってないから
 今はこの程度なのだと…っ!
 そう飽きず、
 言い続け、
 結局は老い…死ぬっ…!
 その間際…いやでも気が付くだろう…

 今まで生きてきた全てが
 丸ごと「本物」だったことを…!」

このセリフをみたときに
わたしは衝撃をうけました。

まさに学生時代のわたしだったのです。

そうなんです。
あなたの毎日毎日
その全ては本物なのです。
毎日毎日が本当のあなたなのです。

では、どうすればよいのか?

それは人生をかえるための力
つまり習慣化の力を手にすることです。

あなたの毎日毎日は全て本物なのです。

わたしはいろいろと習慣化に関する
記事を紹介しておりますので
ぜひ参考にしてみてください。
参照:これで大丈夫!三日坊主からの脱出法

まとめると
習慣化の力とは人生を変える力です。
あなたもぜひ習慣化の力を
身につけてください。