こんにちは。
まさやんです。
スーパーやコンビニの
惣菜や食材をみると
とてもよく見かける文言があります。
それは
「低カロリー」
という文言です。
低カロリーなのに
こってりで満足度が高い。
をウリにしたもの。
さらにはこんにゃくを利用して
ゼロカロリー
といったものもあります。
もうなんでもかんでも
低カロリーですよね。
まるで高カロリーは
完全に悪のようです。
しかし、
実は真逆の商品があるのです。
一般的に低カロリーといわれる豆腐
それをあえてカロリーを高くした
高カロリーの豆腐
が存在するのです。
え?
なんでわざわざ?
と思いますよね?
しかもこの高カロリー豆腐は
普通の豆腐の2倍以上の値段なのです。
ここであなたも
考えてみてください。
なぜわざわざ豆腐を
高カロリーにするのか?
こんなものを
どこのだれが欲しがるのか?
…
…
…
あなたはわかりましたか?
答えは
高齢者のかた向けの食べ物です。
ご高齢のかたは
食事をするのも大変で
中には低栄養状態に
なってしっているかたもいます。
ですから、カロリーをとることは
とても大切なのです。
おもしろいですよね?
かたや必死にカロリーを低くして
かたや必死にカロリーを高くするのです。
そしてそのどちらも
もとめる人がいるということです。
もし、これが逆だとしたら
どうでしょうか?
ダイエットをしている女性に
高カロリーの豆腐
高齢者で食が細くなっている方に
カロリーゼロの食べ物
こんなもの売れるわけがないですよね?
つまり、商品やサービスは
どのひとに届けるのか?
なんのためにその商品をとどけるのか?
を明確にしなければいけないということです。
あなたのあつかっている
商品やサービスは
だれに?
なんのために?
を明確にしていますか?
会社からの◯◯に売ってこい!
と言われた以上に
あなたはだれに?なんのために?
を明確にしてみてください。
そうすればあなたのあつかう
商品やサービスは
もっともっと輝くのです。
ぜひおためしください。