流行りにはのることはダメなことなのか!?

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたのまわりに流行りにのることを
ダメなことという人はいますか?

流行りにのることは
自分というものが確立されていない証拠だ!

わたしはこのことばに関して
半分はその通りだと思います

なんでもかんでも流行りに全部首をつっこんでいたら
きりがないのです。

では、もう半分はどうなのか?

それはあなたにとって
なにか学びを得ることがあれば
流行りにのった方がよいと思います。

なぜなら、流行っているものには
理由があり、それを今の多くの人は求めている
ということなのです。

ですから、あなたは流行りにのろうとするのなら
常に考えてほしいことがあります。

それは
「◯◯が流行っている理由は何なのか?」
を考えることです。

自分なりに理由を考えることで
仮設をたてるトレーニングになります。

そして実際に
食事であれば食べたり
映画であれば観てみたり
遊びであれば体験してみるのです。

実際に流行りに対して経験をすることで
自分は流行りに対してどう感じたか?
自分のたてた仮設とはどう違ったのか?

これらを知ることができます。

このことを繰り返していくことで
仮設のみならず
流行りにのっている人が求めることも
理解できるようになるのです。

ぜひおためしください。