なにに投資をするのが良いか?とは

こんにちは。
まさやんです。

あなたはなにか投資をしていますか?

株?
FX?
不動産?
仮想通貨?

いろいろありますよね。

投資に対して勉強するのは
非常に良いことだと思います。

ちなみに私は20歳ちょっと時に
株を勉強した方がよいといわれたので
ちょっとだけ勉強しました。

そのうちにその人から
「会員制の情報誌で極秘情報を手に入れた。
 この一ヶ月で絶対にあがる株がある!
 俺は◯◯万投資をした。
 絶対に買ったほうがいい!」

とあまりに強くすすめられたので
いわれたとおり株を購入しました。

あれだけ強くいわれたからな。
きっとあがるんだろう。
楽しみだなぁ!

と期待していた
一週間後に株価をみてびっくりしました。

ほぼ0円になったのです。

あるで泡のようにきえました。

今でも大金ですが、
その時は、社会人になりたてだったので
目の前が真っ暗になるほどでした。

勉強代にしては
高すぎました。

それ以降
株はつくづく自己責任だなと
感じました。

そんな経験もあり、
株やFXなどではなく
私がオススメするのは
自己投資です。

かんたんに言うと勉強です。

私は学生時代
クラスでドベだったくらい
勉強していなかったです。

大学受験の時も
漫画ばかり読んで全滅しました。

ですが、
社会人になってからは
とにかくビジネス書を読んだり
セミナーを受講したりと
勉強をしました。

そうすることで
トップセールスになることができました。

このように、
自己投資は自分の人生を変えることができます。

ですから
まずは、自己投資
つまり勉強をしてください。

株は運が悪ければ
せっかくたまった
お金が一瞬でなくなることもあります。

ですが、
自己投資をして学んだことは
あなたの血肉となり
誰からも奪われない

そして運に左右されない力を
手にすることができるのです。

ぜひ、まずは自己投資を第一に考えて
日々勉強をしてください。
そうすればあなたの未来は明るいですよ。