オンラインでのセールスは〇〇と考える

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたはオンラインのセールスを
することがありますか?

オンラインのセールスは
従来の対面と異なる部分が多いです。

特にオンラインのセールスと
対面のセールスの大きな違いは
相手の表情を読みにくいことです。

目線がこちらにあるのか?
下をみているのは考え事をしているのか?
それとも退屈で別のものを見ているのか?

対面ではその人と
自分のまわりの状況を把握できます。

しかし、オンラインのセールスは
画面しか情報がないのです。

加えて、相手はパソコンのモニターで
あなたを見ているとは限りません。

むしろスマートフォンの小さな画面で
あなたを見ている可能性の方が高いのです。

つまり、相手は誘惑がたくさんある中で
あなたの話をきいているのです。

ということは
あなたが意識しなければいけないことは
相手に注意をひかせることです。

では、相手に注意を引かせるスキルを
どうやって学べばよいのか?

実はあなたの身近に学べる環境があるのです。

それはテレビショッピングです。

テレビはあなたが何か作業をしながら
ぼぉ~とみますよね。

それと状況はほぼ一緒です。

ですから、
ぜひテレビショッピングから
興味を引かせるための方法
話すスピード
これらを意識して学んでみてください。

それだけでもあなたのオンラインのセールス力は
向上しますよ。
ぜひおためしください。