仕事以外の特技がない人が一瞬で特技を身につけるには

こんにちは。
まさやんです。

あなたは仕事以外の特技がありますか?

特技がある人ってセールスでは強いですよね。

私の先輩や後輩には、
野球を高校までやっていた人。
剣道で段を持っている人。
サッカーを高校までやっていた人。

他には
一流大学卒業の人。
バンドを組んでいてオリジナル曲を持っている人。
ゴルフが得意な人。
ピアノやギターなど楽器を弾ける人。
読書家でいろいろな小説に詳しい人。
英語を話せる人。

こんな感じで色々な人がいます。
なかには野球で甲子園にいった人もいました。

いや~うらやましいです。
私はこのどれにもあてはまりませんでした。

本当になんのとりえもありませんでした。
ちなみに私の恥ずかしい過去はこちらです。
参照:はじめての方へ

特技がないに加えて人見知り、
さらには体育会系でもないので
礼儀もしらないと
まぁ普通に考えて
セールスとは無縁の人でした。

そんな私ですが、
特技を一つ身につけようと思ったのは
マジックでした。

決めた理由は
単純にネタを知っていれば
すぐに特技にできるから
という安易な発想からです。

適当にマジック道具を買ってきて
「特技はマジックです!」
と言い切ったのです。

実際に買ってきたものを
披露しただけなのですが、
実際に驚いてもらいました。

まぁ今から思うと
特技というのは程遠かったのですが、
当時の私は一生懸命でした。

そこから、マジックは果てしなく
深いことを知ってしまい
ズルズルと今まで続いております。

お陰様で
今では特技はマジックと言えます。
人前でも披露するレベルになっています。

このようにあなたに特技がないばあいは
最初の動機はどうあれ
とりあえず、なにか気になったものを
やることをオススメします。

そこで、ポイントが一つあります。

それは、
人があまりやっていないこと
を選ぶことです。

多くの人がやっていることを
特技にしようと思っても
費やす時間に対する効果が

割にあいません。

たとえば、ゴルフがそうです。

ゴルフが得意な人はとても多いのですし、
特技といえるになるまでは
膨大なお金と時間がかかります。

ですから、私は一切やりませんでした。

それに加えて、
人があまりやっていないことは
やっているだけであなたのネタになります。
それだけで、人はあなたに興味を持ちます。

まとめると
あなたに特技がないばあいは
あまり人がやっていないことを
やってみてください。
それだけであなたは人にない特徴を
持つことができます。