机がごちゃごちゃする人の特徴

こんにちは。
毛利まさるです。

あなたの机はごちゃごちゃしていますか?
ちなみに以前のわたしの机は書類の山でした…
さらにパソコンのデスクトップも
びっしりとアイコンで埋め尽くされていました。

なんでもかんでも机の上に
なんでもかんでもデスクトップに

そうしていると
何がどこにあるのか
わからなくなってしまうのです。

さらに、机の上においた書類は
結局の所一番上の書類しか見ません。

一番下の書類なんで目を通すことなく
終わることもしばしばでした。

机の上やデスクトップが
ごちゃごちゃしている時は
常に色々な情報が入ってしまいます。

そのため、目の前の仕事に
集中できなくなってしまうのです。

ちなみに、わたしは掃除や
整理整頓が大の苦手です。

嫌で嫌で仕方がありません。

そんな掃除や整理整頓が苦手のわたしが
おすすめする方法があります。

それは机やデスクトップの中で
一時的に保管しておく場所を決めることです。

その一時保管場所は、
◯日に一回は必ず全部みると決めるのです。
その時に次々と処理して
必要のないものは捨てていくのです。

こうするだけで机の上やデスクトップが
ぐちゃぐちゃになるのを防ぐことができます。

整理整頓が苦手な人は
ぜひおためしください。